記事一覧

常滑屋が朝日新聞に掲載されました

朝日新聞の日曜版プラスシーに常滑屋が掲載されました。

「知多半島はイタリアだ!」と言い切るところがすごいと思います。
かつて、南知多とナポリとくっつけようと観光業者さんや南知多町長が動いた時期がありました。そう、バブルはなやかりし頃のことです。あれから二十数年、すっかり時代が変わって、あのころの感性鋭い方々の着眼点が日本人に浸透してきたようにも思えます。「スローフード」なんて言葉はありませんでしたし、当時のイタリア料理は(一般的には)単なる はやりもの みたいなスタンスであったように思えます。料理を通じて民族の価値観の共通性を強く感じていましたので、大変うれしい記事でした。

ファイル 37-1.jpg

ファイル 37-2.jpg

ファイル 37-3.jpg

ファイル 37-4.jpg