記事一覧

常滑屋 19周年の会を開催しました

 常滑屋は今年6月、19周年を迎える事が出来ました。ここまで続けてこられたのは、皆様のおかげです。ほんとうにありがたいことだと心から感謝いたしております。
 
 平成7年開業当時、焼き物散歩道を訪れるのはほんの一握りの方々でしたが、皆様感度の高い人たちで、みな焼き物の町の風景に大変感銘を受けておられました。せっかく来られた方々にもっと常滑を知ってもらいたい、もっと好きになってもらいたい、
そんな思いを持つ仲間が集まって、喫茶と焼き物のギャラリーを始めました。
常滑の魅力を売る場所、そんな願いから店の名を「常滑屋」と名付けました。

 あれからいろいろなことがあったけれど、焼き物散歩道にたくさんの店が出来、沢山の方が訪れるのを見ると、つくづく、やってよかったと思っています。
中部国際空港も、早 開港9年半、りんくう地域に当時想像もしなかったおしゃれな店舗が立ち並ぶようになりました。焼き物散歩道を訪れる人たちも当初とはずいぶん変わりました。
そして自分たちも二十年分 年を取りました。
これからは、新しい常滑屋、新しい存在意義を、新しい人たちも交えて創って参りたいと思います。どうか引き続き、よろしくご指導ご愛顧くださいますようお願い申し上げます。
                           常滑屋一同

ファイル 47-1.jpg

ファイル 47-2.jpg

(おまけ)

 19周年の会のお料理メニュー

 
前菜 祝鯛けんちん焼き いちじく手毬寿司
   う巻き(常滑デイリーファームの米卵)
   茄子の揚げびたし、インゲン胡麻和え
向付 梅酢ゼリーがけ(白老梅の風味)
   わらび トリ貝 タコ 長芋 みょうが
 以上 日本料理小伴天様(碧南市源氏明神町256)
湯上り男爵 クルミ味噌を添えて
常滑屋特製粕汁
シラスと高菜のおにぎり
漬け物 からし茄子 玉ねぎ 切干
デザート むべ工房